夢前通信~ユメサキツウシン~

禁煙~卒煙までの道のりや、13キロ増量中から減量成功まで日々の出来事や思いを、好きな時に好きなだけ書くブログです。

禁煙215日経過♪

[f:id:yumesaki777:20180519181805p:plain

ブログ、、
毎日更新したかったが
間が空いてしまった~!


仕事が忙しくて 毎日
夜は バタンキューと寝てしまっていた。。。。。。

寝不足がきつい年頃なので 

なるべく睡眠不足にならないように気をつけてはいるが

だいたい毎日 5~6時間ほど・・・も少し寝たいなーーー
。。。

禁煙は もちろんきちんと続いている。

215日~~♪♪♪

ブログ開設と共に始めるつもりだった
糖質制限ダイエットは、、、今現在
夕食抜きダイエットに変更した。。。

毎日体重計を見るのが楽しくなってきたが

今日は夕食抜きダイエットの話ではなく

禁煙後の肌や髪の状態?の記録、、
よく見る禁煙後のメリットなどに
肌が綺麗になる
髪が艶々に~!とか
今の所、私は全く感じていない、、

むしろ
元々あった シミソバカスが濃くなっている。。。


ソバカスに関しては
私の亡き父は
足と手の平以外、ソバカスだらけ
全身ソバカスだったので
父と瓜二つな私は小さな時から
ソバカスは多めだったし
ある程度覚悟はしていた。
(物心ついた時から、鼻や頬の上だけにソバカスがあり夏になると濃くなり冬になると薄くなる、、を繰り返していて、
大人になったら私もパパみたいに全身ソバカスになると思っていた。)

幸い、全身にソバカスは無いまま大人になった。
顔にはシミソバカスが多めにあるが
もう43歳だし、海が大好きで
毎年たくさん泳ぎに行き紫外線を
浴びまくっているから仕方ない。。

で、本題、、、
禁煙しても
毛穴はバリバリ?目立つし肌が綺麗にはなってない&髪もバサバサに乾燥している、、
禁煙うんぬんよりも、やはり
もっと自分をケアして労ってあげないと
いけないんだなあと反省。。

息苦しさは無くなり
咳や痰もゼロだし
とにかく禁煙出来てることが
嬉しくて毎日気持ちが良い♪

たまに、旦那さんと出かけると
横で吸われて、、、、、
うーーーっと思ってしまう事もあるけど
他人を変えることは出来ないし
本当は一緒に止めて欲しかったけど
言っても無駄だとわかってるから、、

卒煙しました!!と笑顔で言える日が来るのを
夢見て これからも禁煙頑張るぞ!