夢前通信~ユメサキツウシン~

禁煙~卒煙までの道のりや、13キロ増量中から減量成功まで日々の出来事や思いを、好きな時に好きなだけ書くブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙継続中~小さな幸せ

いつもなんでも三日坊主だった私が、、、 禁煙を続けられていることが 本当に嬉しい。。子供を産んでから ずっとずっとずーっとタバコを止めたいと 思いながら吸い続けていた。。実家から遠い所でくらしてきた私は 頼れる人は旦那さんだけで、、子育てが忙し…

断捨離DAY♪ 去年大掃除していない我が家はまず掃除ができるように物を捨てなければならない。

断捨離。。。。。。。 心の様子は家に表れる・・・・ 本当に 今の我が家はすごいことになっている・・・ どこから手をつけたら良いか分からないが いますぐ開始!!!

中学生、思春期真っ只中の息子くんと久しぶりに外食。

塾帰りに あーー◯◯寿司食いてぇーー!と 息子くん。。 夕飯抜きダイエットが順調な事、 体重計を見るのが楽しくなりつつある事を ブログに書こうとした矢先に、、寿司、、格安寿司、、家計に優しい格安寿司を 選択してくれた息子くんに感謝しつつなかなか一…

禁煙215日経過♪

[ブログ、、 毎日更新したかったが 間が空いてしまった~! 仕事が忙しくて 毎日 夜は バタンキューと寝てしまっていた。。。。。。寝不足がきつい年頃なので なるべく睡眠不足にならないように気をつけてはいるがだいたい毎日 5~6時間ほど・・・も少し寝た…

カテゴリーどころかブログの名前?タイトル?題名?すら、、決めてないし変更の仕方も分からない。

ワンコの散歩で出会った可愛い赤い実。↓ 今はスマホだけですが、若い頃から写真を撮るのが 大好きで。。だから他にもブログやインスタをやっているが (インスタやってるって言うとなぜか笑われる、、中年のおばさんはインスタやったらいけないのかい?私の周…

記事のカテゴリー設定のやり方 (テスト)

カテゴリー設定のやり方すら分からない その他まだまだ わからないことだらけで・・・ いろいろな機能を・・・ 調べながら 使いこなせたらいいなとと思う。。。

私の禁煙方法、、禁煙外来には行かずに自力で禁煙。

こんにちはユメサキです。こちらの地方は雨降る日曜日、、 今日は母の日ですね。先日、おかあさんというお題で母について 少し書かせていただき、とっても気持ちが落ちつきました。落ちついたというかスッキリしました。「毒親」という言葉を私が使っていいか…

糖質制限どころか禁煙成功しての体重増加ではなく過食症なのか?

たった たった2日にして糖質制限ダイエット中止。。夕方旦那さんが 今日釣り行ってくるー!と。。。明日明後日と休みだから夜釣りに行きたいんだろうね、春になって暖かくなったから 最近ちょくちょく行ってるよね休日 釣りに行かない日はベッドの上で ずー…

毒親な一面もあったが一生懸命愛をくれた、おかあさんへ

今週のお題「おかあさん」。。。もう かれこれ4年?程会っていない おかあさん、、いつもいつも 心配ばかりかけてごめんなさい。遠い所に暮らす事になってごめんなさい。何もしてあげられなくてごめんなさい。17歳で家を出てからもう25年??一緒に暮らした月…

糖質制限、、キツー

昨日から糖質制限、、 はじめました! のはずが2018.5.10 朝 そば、ネギ、ほんの少し揚玉 目玉焼き、ベーコン昼 冷凍唐揚げ2個、ブロッコリー、カフェオレ(もちろん砂糖なし牛乳少なめ) 夜 麦飯(麦芽押麦)、麻婆茄子、新玉ねぎとワカメのサラダ、、、、…

禁煙のきっかけ。。。など

禁煙200日を無事に過ぎまして… 喜びも束の間、、 体重が ぐんぐん増えまして、、 只今約13キロ増… 大好きだったタバコ、、、 ストレス解消になる!と信じて疑わなかったタバコ、、、 辛い時、悲しい時、テンション上げなきゃいけないとき、、いつもタバコは…

書きたい事だけ書くブログ

初めまして! 40歳を過ぎて 突然 喘息になったこと。。。 禁煙200日を突破したこと。。 非協力的な 旦那様にムカつきつつ・・・ この人って こんなに思いやりのない人だったっけ??? と 心の底から悲しくなったり・・・ 複雑な思いのたけと・・・・ 禁煙で体重…